でこログ

カナダのこと、趣味のこと、将来のこと

おすすめのネトフリ

でこです。

 

 

皆さんはネトフリユーザーですか?

私日本ではアマプラ、カナダではネトフリ(家主によって変わってます)なんですが

ドハマりしたネトフリ作品が2つあるのでお話させてください!

 

1.First Love

 

これはだいぶ話題になってましたよね!

 

私の地元 北海道が舞台なので

知ってる景色ばかりで、ホームシックになりながら見ました(笑)

 

ラブコメじゃなくてロマンスって感じで大好きです!

そして八木莉可子氏が可愛い!!!!!!!!

ストーリーもよくて、1日に7話まで一気見しました(^^)

 

そして余談なんですけど、当時撮影現場に遭遇したんです。

朝の登校中、札幌の大通り公園が規制されてて

友人となんだなんだ言いながら適当に動画回し、

後で見返したら、佐藤健じゃん、、、って。

 

 

 

2.Light house

 

オードリー 若林さんと星野源さんのトーク番組です。

 

これはどのくらい日本ではやってるかはわからないんだけど、

私は3周しました(^^)

二人の仕事に対する向き合い方だったり、人生の悩みだったり

基本的に暗い、重たい、深い内容なんだけど(笑)

割とそういう話をするのが好きで、

でもなかなか誰とでもできる話でもなくて。

二人の話を聞いて自分も考えても見るのが楽しいです!

 

私がエッセイ本に興味を持つきっかけになりました。

そして星野源氏にも、、!

ルームメイトも一緒に見たんですが、二人して

「この人素敵!メンターにほしい!」ってずっと言ってました(笑)

 

 

この2つが私のドハマりネトフリでした。

よければみなさんのおすすめも教えてください(^^)