でこログ

カナダのこと、趣味のこと、将来のこと

彼女がハッピーな理由

でこです。

 

 

今日は素敵な同僚の話をさせてください。

 

1ヶ月前に入ってきたバリ島出身の女性なんですが、

ずーーーっと笑顔で明るいんです!

入って1日目からそんな様子だから、

他の同僚もみんな「あの子すごくいい子だね」と噂するほど。

 

(ちなみに私達バイトはいつも帰りたいオーラ全開ですhaha)

 

 

先週、他の同僚が彼女になぜいつもハッピーでいられるのかを聞いたところ

「嫌なこともあるけど、ハッピーに振る舞っていれば

気分が落ち込みすぎることはないからね〜。」とのことでした。

 

 

実際に彼女と仲良くなってから帰りたーいと嘆く彼女を何度も見てるので

私達と同じだーと思いつつ、、(笑)

それでもいつでも笑顔をキープしている彼女は素晴らしいなぁと。

彼女を尊敬すると同時に

日本にいたときの私も”常に笑顔”を意識していたのに、、と少し反省しました。

 

思えば日本のおもてなし文化に引っ張られていただけだったかも。

彼女のように自分自身のマインドとして持ちたいなと思いました。