でこログ

カナダのこと、趣味のこと、将来のこと

みんな綺麗になりたいよねって話

でこです。

 

 

昨日ね、韓国人の同僚2人とディナーに行ってきました。

 

「韓国行ったら美容医療やってみたいな〜」の発言から二重整形の話に。

最近は日本でも二重にする子は少なくないですよね。

私の周りだけかしら??

 

ただ同僚いわく、韓国人が二重にする主な理由は、

おでこのシワ改善が関係してるらしいです。

おでこの筋肉を利用して目を開けるのは一重さんが多いそう。

同僚いわく、なので事実なのかはわかりませんが、、

 

ただ韓国では二重=美しいではないのかもしれないです:)

それよりも同僚はほくろ消したいって騒いでました(笑)

 

 

ちなみに、私の祖母が去年いきなり二重整形したいと言い出したんです。

母は賛成してないのですが、

その話を同僚にしたところ、何も不思議に思うことなく

えー!いいね!って言ってくれたんです。

 

私もどちらかというと当時は母よりの意見だったのですが、

彼女たちの純粋な反応や単純な二重≠美を知った今、

当時の私は視野が狭かったなと思います。

 

祖母が単純な美意識が理由だったとしても、

女性にとって美しくなるのって自分のためだし!自己満だし!!

と、思います。 場合によるけどね。

 

私もリップの色で悩んでたときに

男友達から「男はそんなの気にしてないよ」と言われたことがあります。

「いや男のために選んでねーよ。自惚れんな。」とお伝えしました。

 

 

話を戻して、、

国によって美の基準が変わるのは面白いなと思います。

二重の有無、唇の分厚さ、肌の色、鼻の高さ...

ブラジルのルームメイトからは

正面から見ても耳が見えないのが美しいのよ、と。

だからブラジルの若者はみんなテープで耳を押さえるらしいです(笑)